寒線帽子対策【MONAROのご紹介】

森井英之 阪急MEN’S大阪店 | 南船場店 | ONLINE STORE | 三休橋店

 

 

寒い前線が強烈過ぎてとうとう店頭でもコートを着用し始め森井が本日もご案内いたします。

 

 

私事ですが、刈り上げた後頭部が寒すぎて気を違えそうになっています。

 

なぜか知りませんが30代を超えたくらいから極端に首筋から後頭部にかけてやたら冷える様になったんですよね。

 

多分歳は関係はないんですけども。

 

 

ならマフラー付けろと思うかもしれませんが、

 

頭の刈り上げ全域に渡って寒いのでそれでは間に合いません。

 

 

なら髪の毛伸ばせと思うかもしれませんが、

 

全世界のカリアゲニストの方達なら共感してもらえると思いますが刈り上げはとても気持ちが良いのでなかなかやめられません。

 

 

もっと若い頃も刈り上げていた気がするのですが、

 

その時はこのどうしようもなく寒い冬をどうやって乗り切っていたのかイマイチ思い出せません。

 

はて、あの時は何故コレが平気だったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ニット帽…!

 

そう、頭の部分が寒くて仕方がないのなら、暖かい帽子を被れば良いじゃないか。

 

得てして簡単なお話です。

 

 

今でも帽子は良くかぶっていますが、

 

高校生の時とかにもかぶっていたのに完全にニット帽というアイテムの事を忘れていました。

 

やっぱり歳は関係ありませんでしたね!

 

私ってば本当にお茶目さんですね。

 

そんな所も可愛いとか思ってくれてもかmaw…

【MONARO】

カシミアリブニットキャップ

Col: purple / L.gray / black

Size: unique

Price:¥22,000-(taxin)

オンラインでのご購入はコチラ

 

 

 

そして今回ご紹介するのがコチラです。

 

MONARO(モナーロ)はイタリア トスカーナ州のニットウェアファクトリーです。

 

テキスタイルや糸の業界で15年間の経験を積んできた社長兼スタイリストがカスタムメイドのニット製作を始めた事がきっかけでもあると言われております。

 

カシミア100%のニットキャップはその素材をイタリアの二代巨頭の一角に数えられるLoro piana(ロロ・ピアーナ)から提供されているとの事です。

 

 

聞きました?ロロのカシミアですってよ奥様?

 

そんなん気持ち良えに決まっとります。

 

 

リブ編みのニットですが思った以上にハリコシがあって型崩れがしにくく、尚且つ素の素材感がしなやかなので柔らかなのに丈夫という絶妙な質感です。

 

帽子はたくさん持っているという人じゃなければ必要時に着用するという方がほとんどなのだと思います。

 

その上でニットキャップというのは、当時帽子どころかファッションにすら気を遣っていなかった高校生の私ですら使うくらい実用的なアイテムです。

 

そういうものはある程度タフなであると非常に都合が良く、寒いと思ったら日は多分毎日くらいの間隔で使ってしまうのではないでしょうか。

 

 

ご覧の通り3色で展開しているので、色違いで持ち合わせて頂いてあらゆるコーディネートに組み込んでいただけると幸いです。

 

特に経験上、ニットキャップは季節が冬であればコーディネートがめちゃくちゃ楽だったと記憶しています。

 

というか本当の意味で何も考えていなくても使えていたので、今となってはより凝った事までできるんじゃないかとも思います。

 

 

 

是非皆様もコレで寒さ予帽子てください。

 

また次のブログでお会いしましょう。

 

 

 

 


お問い合わせ先

【Cento trenta 南船場店】

Tel:06-6245-1268

D-TE SHOE STORE】

Tel:06-6245-1315

【Cento trenta OLINE SHOP】

https://centotrenta.shop-pro.jp/

現在、各店舗の営業時間は以下の通りとなります。

-南船場店-

月曜日 12:00~20:00

火曜日 12:00~20:00

水曜日 12:00~20:00

木曜日 12:00~20:00

金曜日 12:00~20:00

土曜日 12:00~20:00

日曜日 12:00~20:00

-阪急メンズ大阪店-

月曜日 11:00~20:00

火曜日 11:00~20:00

水曜日 11:00~20:00

木曜日 11:00~20:00

金曜日 11:00~20:00

土曜日 10:00〜20:00

日曜日 10:00〜20:00

-三休橋店-

月曜日 定休日

火曜日 12:00~20:00

水曜日 12:00~20:00

木曜日 12:00~20:00

金曜日 12:00~20:00

土曜日 12:00~20:00

日曜日 12:00~20:00

-D-TE SHOE STORE-

月曜日 12:00~20:00

火曜日 12:00~20:00

水曜日 12:00~20:00

木曜日 12:00~20:00

金曜日 12:00~20:00

土曜日 12:00~20:00

日曜日 12:00~20:00