冒頭の記憶は封印しました【+39 MASQのご紹介】

森井英之 阪急MEN’S大阪店 | 南船場店 | ONLINE STORE | 三休橋店

 

 

残念でしたね、本日も森井です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今日も寒いです。

 

この季節の何が良いかってブログを書く時に取り敢えず寒いって言っておけば書き出しに困らない所です。

 

それ以外は本当に寒いです。

 

ジャケットの中に着るインナーにいつも困っています。

 

家の中で昔買ったニットを引っ張り出したらリンキングが切れていたので治さなくてはいけません。

 

それまでは着れません。

 

切れたリンキングを治すまで着れませんが私はキレていません。

 

そのせいでコーディネートの計算が狂って今日私はこのクッソ寒い中シャツとネクタイとジャケットだけで過ごしていますが、

 

いくら私が若い頃「切れたナイフ」と呼ばれて恐れられた過去があったとしても、いやそんな過去は無いけれど、自分の保存状態の不注意でリンキングが切れてしまって着れなくなってしまったニットにキレたりなんかしてませんtm…

 

 

 

 

 

安井さんが着ているのは+39 MASQ(マスク)。

 

100%Italian madeで100%アッシジの糸を使用しています。

 

リンキングから完成まで全て自社工場で生産を行なっており… ん、リンキング?

 

う、頭がっ…!

 

GOTS (オーガニックテキスタイルの世界基準)、ICEA (イチェア:倫理と環境のための認証協会)などオーガニック認証を受け環境基準にも準拠しているブランドです。

 

 

因みに私自身難しいことはわからないのですが、

 

アパレル業界に於いてはこういった基準はある意味で最先端をいくファッション企業であるという判断材料になっていると思います。

 

持続可能なデザインは持続可能な資材生産等の全てのサイクルが時代に踊らされずに続けられなければ実現できないですが、実際にそういう事を実現しようと考えるとかなりややこしい筈です。

 

 

そんな環境に配慮できる度量を持ちながらハイセンスなデザインを打ち出しているこの+39 MASQですが、この+39というのはイタリアの国際電話の番号になるみたいです。

 

直接イタリアにお電話をかけたいお客様の為に一応付けているのでしょうか?

 

優しいですね。

 

Thank you マスク!

 

 

 

さっきから全くコーディネートとかクオリティーに触れていない気がしますのでちゃんと話をしますが、アーガイルニットというのは柄としてヨーロッパデザインのイメージが非常に付き易いと勝手に思っています。

 

色合い的にも色気のある鮮やかなピンクを加えたブラウンとなっていますが、柄の中でうまい具合に配色が纏まっているので明るい色を使っている割には合わせ方に迷いにくいのでは無いかと思います。

 

安井さんはシャツを中に着てデニムで合わせてネイビーのブルゾンを羽織っています。

 

ヨーロッパカジュアルな雰囲気をそこはかとなく感じながらも凄く基本的な服装って感じがしますが、中に着ているニットが全体をやんわりと華やかに彩っている感じです。

 

こんな風に一点加えるだけで一気に雰囲気が変化するという類のアイテムですが、

 

その内容もメリノウールとモヘア、そしてナイロンをミックスしたもので、光沢があり薄手で柔らかく肌の当たりも良くそして頑丈な所に魅力があります。

 

糸そのものの滑りがいいので伸縮性が非常に良くなる傾向があるというのもポイントです。

 

どれくらい滑りがいいかといえば私のギャグくらいだといえばわかりやすいと思います。

 

 

カラーは2色展開しておりますのでブルーとピンクで悩んでください。

 

 

 

 

 

【+39 MASQ】

アーガイルクルーネックセーター

Col: NAVY×BEIGE / BROWN×PINK

Size: S / M / L / XL

Price:¥42,900-(taxin)

オンラインでのご購入はコチラ

 

 

 

なんだかんだと言ってもこのクルーネックの形が一番使いやすいのでは無いでしょうか。

 

アーガイル柄って気がつけば意外と持っていないものでもあると思うので、是非とも今季のニューアイテムに選んでいただければ幸いです。

 

お店で実際に見て見てください!

 

 

また次のブログでお会いしましょう。

 

 

 

 


お問い合わせ先

【Cento trenta 南船場店】

Tel:06-6245-1268

D-TE SHOE STORE】

Tel:06-6245-1315

【Cento trenta OLINE SHOP】

https://centotrenta.shop-pro.jp/

現在、各店舗の営業時間は以下の通りとなります。

-南船場店-

月曜日 12:00~20:00

火曜日 12:00~20:00

水曜日 12:00~20:00

木曜日 12:00~20:00

金曜日 12:00~20:00

土曜日 12:00~20:00

日曜日 12:00~20:00

-阪急メンズ大阪店-

月曜日 11:00~20:00

火曜日 11:00~20:00

水曜日 11:00~20:00

木曜日 11:00~20:00

金曜日 11:00~20:00

土曜日 10:00〜20:00

日曜日 10:00〜20:00

-三休橋店-

月曜日 定休日

火曜日 12:00~20:00

水曜日 12:00~20:00

木曜日 12:00~20:00

金曜日 12:00~20:00

土曜日 12:00~20:00

日曜日 12:00~20:00

-D-TE SHOE STORE-

月曜日 12:00~20:00

火曜日 12:00~20:00

水曜日 12:00~20:00

木曜日 12:00~20:00

金曜日 12:00~20:00

土曜日 12:00~20:00

日曜日 12:00~20:00