紺ジャケットの着回し~春先編~

坂田 悠介 阪急MEN’S大阪店

皆様!こんにちは!

 

急な寒さもあっという間になくなり、春に向け気温が上がってきそうですね!

 

来週18度なんて日もあるくらいです。何着て出掛けようか悩む時期になってきます。

 

さて、本日はそんな春先に向けて使い勝手の良いジャケットをご紹介させてください!

 

今回ご紹介させていただくのは

 

このタリアトーレのジャケット。

 

tagliatore

 

 

何を隠そうこのジャケットの素材なのですが、麻82% 綿12% ナイロン6%

 

tagliatore

 

さらにこのアンコン仕立て

 

盛夏でもさらっと着ていただける質感になっております。

 

どちらかというと素材感もシャリシャリしているので

 

肌にまとわりつかないですし、着心地も軽い。

 

そんなジャケットを3パターン坂田チョイスでコーディネートしてみました!

 

①ビジネススタイル

 

tagliatore

 

 

清涼感溢れるジャケットに合わせたのは、PTのトラベラー。

 

改めて穿いてみたのですがやはりすごく穿きやすいです。

 

生地感も適度に薄く肌にまとわりつかない事はもちろん、PTの強みでもある綺麗に見えるシルエット。

 

そこにアクセントとして黄色のネクタイを合わせることでより爽やかな印象に!

 

シャツは弊社今季から取り扱いが始まった『CORDONE(コルドネ)』

 

ハンドメイドが施されており着心地も良く生地感もかなり柔らかいのでストレスがかかりません!

 

②カジュアルスタイル

 

tagliatore

 

テーマは”清潔感のある大人カジュアル”

 

Tシャツにジャケットというある種定番のコーディネートですが

 

バンダナ/スカーフを巻くことで印象を変え、バンダナ/スカーフの色とベルト靴の色も統一。

 

シャツも出さずにデニムにinすることで野暮ったさを消してスタイリッシュに仕上げました!

 

③プレッピースタイル

 

tagliatore

 

学生服を着崩して、どこかやんちゃで遊び心のある雰囲気プレッピースタイルを追求してみました。

 

ネクタイではなく、蝶ネクタイをアクセントに。

 

キルティングベストを合わせて少し遊び心を加えてみました!

 

一つのジャケットですが、かなり着回せるので春先に向けて最適な一着になること間違いなしです!

 

 

 

さらに!バレンタイン企画も明日が最終日となっています!

valentaine

 

 

2月14日バレンタイン当日チョコレートと共に大切な人のプレゼントにいかがでしょうか?

 

別件ですが、個人ブログもやっておりますのでこちらも拝見して頂けたら嬉しいです!

 

(かなりゆるーく書いているので暖かい目で見守ってください(笑))

 

坂田個人ブログはこちら