<DALLAITI(ダライッティ)>イタリアおやじの心意気が詰まった一品

吉田俊昭 阪急MEN’S大阪店 | 南船場店 | ONLINE STORE | 三休橋店

こんにちは。

季節は立秋を迎え、秋冬物がどっちゃり入荷して

事務所がてんこ盛り状態で、出荷してもしてもストックから商品がなくならず

どうやって片付けようか日々悩んでいる吉田です。

 

さて、今回ご紹介するのは、

紳士の小物として重宝する、ボールペンのご紹介です。

 

ボールペンと言っても、正直ピンキリ

モノを書くという部分のみにスポットを当てれば、

高級だろうと文房具店で購入できるペンであろうと事が足るはず、、、

もちろん、高級ボールペンであれば書きやすさはもちろんのこと

見た目も文句なしのお墨付きなのですが、

基本モノを書くことが目的のボールペンだけにシンプルなデザインのモノが主流。

そこで、今回は遊び心とデザイン性を取り入れつつ、周りと少し違ったものを作らせれば右に出るものなしな

イタリア職人の心意気が詰まった<DALLAITI(ダライッティ)>をご紹介します。

<DALLAITI(ダライッティ)>は2000年にイタリア中部ラツィオにある街の工房で生まれ、

2人のデザイナーが中心となり、イタリア頑固おやじの手により一品一品おやじの心意気がこもったハンドメイド。

そんな<DALLAITI(ダライッティ)>から今回は7デザインのボールペンの入荷です。

 

まずは、色の濃淡で幾何学模様を表現した柄を配した

レトロ調なペン。

カラーは3色展開で、茶、白、ブルー

DALLAIT

DALLAIT

DALLAIT

続いては、みんな大好きカモフラ

雰囲気は少しカジュアルですが、やっぱりこういった小物にカモフラってしっくりきます。

DALLAIT

一風変わった、大理石を模したデザインの一品。

色味がいいです。

DALLAIT

こんな和柄風で、水墨画チックなデザインのペンを

スッと胸元からだせば、粋な伊達男って感じです。

DALLAITI

メガネでよくあるべっ甲調も

ペンにするとまた違った雰囲気に見えて、メガネと併せて使えば小粋です。

DALLAITI

一見ブルーのカモフラに見えるまだら模様

グッドな雰囲気

DALLAITI

もちろん、シンプルな定番も忘れちゃいません。。。

DALLAITI

 

どのデザインも色鮮やかで取り出したときに

おッと!?となるようなデザインを中心に入荷しています。

こういったアイテムは第一印象が肝心です。

取り出したとき、もしくは目に入った瞬間に人目を惹くデザインってのは、

見る側が思わず「それ、どこで買ったん??」などといった興味を引き寄せやすい

デザインであればあるほど、いいんじゃないででしょうか。とくに営業さんとか。。。

もちろんちょっとしたギフトにも最適です。DALLAIT

ぜひ皆さま、店頭もしくはONLINE STOREでご覧ください。

 

BRAND:DALLAIT
PRICE:7,000 yen+tax