お仕事終わりにぜひ!

坂田 悠介 阪急MEN’S大阪店

梅雨時期になり、毎日ジメジメしていている日が続いてます。

 

家ではクーラーをつけっぱなしにしているので、電気代におびえている坂田です(笑)

 

さて本日ご紹介するのは「roberto collina」のニットです。

 

イタリアのボローニャ郊外で設立。

 

全ての製品をイタリアで生産し、そのほとんどが自社工場内で生産されています。

 

生産のあるゆる工程において品質管理を徹底することで高い品質を維持しているそうです。

 

 

 

正直僕はこのブランドさんが大好きです。

 

実際に僕も一枚持っているのですが、

 

なによりも生地感が何とも言えない程良くて

 

今の時期に着ていただくと、かなり快適です。

 

真夏にニットと聞くと「え?暑くない?」と思う方がほとんどだと思います。

 

 

しかしこのニットはべたつきません。糸の一つ一つがしっかりしていて

 

通気性も良く、速乾性もあります。

 

あとは、何よりもオシャレ。

 

このニットを着るだけで色気や雰囲気がでて、とても簡単にお洒落になれるアイテムです。

 

 

 

少し手間のかかる提案になってしまうのですが

 

僕はぜひやって欲しいコーディネートがあります!

 

 

お仕事終わりの急なデートやお出かけなどで

 

ジャケットを脱いで、シャツの上にこれらのニットを羽織るだけですぐに出かけられます。

 

ニットは鞄に入れておけば、シワにもなりずらいので持ち運びも可能です。

 

 

ジャケット風カーデガンで上品に。

 

 

 

 

半袖のニットでシャツの袖をめくり爽やかな印象に。

 

ジャケットだと暑い、シャツ一枚だと何か物足りない

 

そんなお悩みを解消してくれる最高の一品です。

 

是非とも阪急メンズ大阪でお待ちしております。